PSG、空中で完結のビューティフル弾に脚光 絶妙ヒールパスを海外称賛「何よりもアシストがスペシャル」

マルコ・アセンシオのヒールパスからキリアン・ムバッペがゴール【写真:ロイター】
マルコ・アセンシオのヒールパスからキリアン・ムバッペがゴール【写真:ロイター】

チーム4点目をお膳立てしたアセンシオのパスに脚光

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間1月7日、クープ・ドゥ・フランス(フランス杯)で同6部のレベルと対戦して9-0で勝利した。敵地に乗り込んだ一戦で大勝してベスト32に駒を進めたなか、この日の4点目を生んだアシストが脚光を浴びている。

 2020-21シーズン以来の大会制覇を目指すPSGはこの日、レベルに対して圧倒的な力の差を見せつける。前半16分にFWキリアン・ムバッペがゴールショーの口火を切ると、その後オウンゴールを含めて3点を追加した。

 後半に入ってもPSGの勢いは全く衰えなかった。立ち上がりの3分にムバッペがハットトリックを達成すると、そこからFWゴンサロ・ラモスのPKやFWランダル・コロ・ムアニの2ゴールなどでさらに5点を追加。ベスト32を華やかなゴールラッシュで締めくくった。

 そんなPSGのゴールショーにおいて、4点目が一際注目を集めている。この場面ではまず、MFカルロス・ソレールがペナルティーエリア内でフリーだったFWマルコ・アセンシオにふわりとした浮き球でパスを供給。ここで少し呼吸が合わなかったのか、アセンシオはゴールに背を向けた状態でバックステップを踏みながらそのボールに反応した。そして得意の左足ヒールで中に折り返し、最後はムバッペがヘッドで豪快にネットを揺らした。

 PSGはクラブ公式インスタグラムでこの得点シーンの動画を公開。すると、コメント欄には「なんてアシスト」「このパス大好き」「美しい」「魔法だ」「何よりもアシストがスペシャル」といったアセンシオのお膳立てを称賛する声が相次いで寄せられた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング