レアル、17年リーグ戦初戦ゴールラッシュで5-0完勝! 昨季バルサ樹立の連続不敗記録「39」に並ぶ

キックオフ前の主役はバロンドール受賞のロナウド イスコの一撃であっさり先制

 レアル・マドリードが2017年初のリーグ戦でゴールラッシュを見せた。リーガ・エスパニョーラ第17節グラナダ戦、バロンドール獲得のFWクリスティアーノ・ロナウドのゴールなど5-0で勝利し、昨季バルセロナが樹立した公式戦連続不敗記録の「39」に並んだ。

 FIFAクラブワールドカップ決勝で鹿島アントラーズを破ったレアル。4日のスペイン国王杯セビージャ戦に3-0で勝利した勢いのままに、2017年初のリーグ戦を迎えた。キックオフ前の主役は、この日からスタメンに復帰したロナウドだった。

 キックオフ前に本拠地サンチャコ・ベルナベウのサポーターが、ロナウドのバロンドール獲得を祝った金色のコレオを掲げ、バロンドール受賞セレモニーは、オーウェン、フィーゴ、ロナウド、そしてジダン監督が並び、かつてレアルに所属したカカとカンナバーロがメッセージを寄せ、歴代バロンドール受賞者が集結する豪華な式典となった。

 祝祭ムードをさらに盛り上げるかのように、レアルは重厚なアタックを仕掛ける。前半11分、ショートカウンターからの縦パスを受けたFWベンゼマが右斜め前方にスルーパス。これを受けたイスコがあっさりと決めて、1-0とスコアを動かした。その9分後には、MFモドリッチの地を這うミドルを放つと、相手GKがこぼしたボールをベンゼマがプッシュして早くも2点リードとした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング