レアルFW、試合でも高級アクセサリーを装着? 415万円相当の“歯”のアイテムに海外賛否「ハンサム」「謙虚さを失った」

レアル・マドリードのロドリゴ【写真:ロイター】
レアル・マドリードのロドリゴ【写真:ロイター】

ロドリゴの“口”を飾ったアクセサリーに脚光

 スペイン1部レアル・マドリードのブラジル代表FWロドリゴは、今季ここまで公式戦25試合で10ゴールとその得点力を遺憾なく発揮している。シーズン後半戦に向けさらなる活躍に期待が高まるなか、ロドリゴが披露した“歯”のアクセサリーが話題を呼んだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 レアル在籍5年目を迎えたロドリゴ。今季は序盤戦こそゴール欠乏に悩まされていたものの、同胞FWヴィニシウス・ジュニオールが10月中旬に負傷で戦線離脱してからは本来の得点力を発揮し始めた。

 11月8日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ第4節ブラガ戦(3-0)での1得点を皮切りに、ラ・リーガと併せてその月だけで6ゴールと量産。11月のラ・リーガ月間MVPを受賞すると同時に、好調なチームを最前線から支えている。

 そんなロドリゴが今回、ジュエリーアーティスト「Leo Khusro」の手がけたアクセサリーで話題になっている。SNS上で公開された動画に、ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」が注目した。

 そのアクセサリーとは、歯に装着させる「グリルズ」と呼ばれるもの。アメリカのヒップホップカルチャーが誕生の起源で、成功者の証として一部で愛好されてきたという。ロドリゴが身に着けたアイテムにも数多の宝石が散りばめられており、まばゆい光を放っている。記事によると、グリルズは使用する宝石によって価格は最高で415万円ほどになるそうだ。

 当初公開された動画はプライベートの様子を収めたものだった一方、ロドリゴは試合でも装着していたようで、口元に注目した写真をスペイン紙「マルカ」公式インスタグラムが公開。すると、コメント欄には「ダイヤモンドスマイル?」「ハンサム」「なんてことだ」「危ないかも」「謙虚さを失った」など、賛否両論の声が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド