2023年に補強禁止処分の磐田、レオ・ゴメスらブラジル人選手4人の獲得を発表

磐田が4人のブラジル人を獲得(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
磐田が4人のブラジル人を獲得(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J1に昇格したジュビロ磐田は12月31日、MFレオ・ゴメス、MFブルーノ・ジョゼ、FWマテウス・ペイショット、FWウェベルトンとブラジル人選手4人の完全移籍での加入を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 1997年生まれのレオ・ゴメスはECヴィトーリア(ブラジル)から加入。98年生まれのブルーノ・ジョゼはグアラニFC(ブラジル)、95年生まれのマテウス・ペイショットはアトレチコ・ゴイアニエンセ(ブラジル)、2002年生まれのウェルベルトンはニューイングランド・レボリューションⅡ(アメリカ)からの加入となった。

磐田は2022年10月19日、FIFA(国際サッカー連盟)から補強禁止というペナルティーを受けたと発表していた。

 4選手のコメントは以下のとおり。

■レオ・ゴメス コメント
「ジュビロ磐田のユニフォームを着る機会をいただき、とてもうれしく、興奮しています。このエンブレムを守り、さらなる名誉を勝ち取るためにベストを尽くし、身を捧げたいと思います! ファン・サポーターの皆さん、今シーズン素晴らしい結果を残すために、共に戦いましょう」

■ブルーノ・ジョゼ コメント
「ジュビロ磐田の一員になることができて、とても幸せで、やる気に満ちています。素晴らしい1年になるよう全力を尽くします。ファン・サポーターの皆さんと共に、大きな目標を達成したいと思います!」

■マテウス・ペイショット コメント
「2024シーズンにジュビロ磐田という歴史のあるクラブのユニフォームを着ることができて、とても嬉しく光栄に思います。私の大きな夢が叶います。たくさんのゴールを決めて、クラブの目標達成に貢献したいと思います。ファン・サポーターの皆さんには、シーズンを通して応援に駆けつけていただけたら嬉しいです。共に戦いましょう!」

■ウェベルトン コメント
「ジュビロ磐田で2024シーズンを迎えられることは、大きな喜びであり幸せです。たくさんのゴールを決め、チームメイト、そして何よりもジュビロの力になりたいと思います。この1年が、皆さんにとってたくさんの成功と幸せの年になりますように。これから応援よろしくお願いします。バモス!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング