J1福岡、鳥栖からFW岩崎悠人を完全移籍で獲得 「今しかできない選択でした」

岩崎悠人が福岡に完全移籍【写真:Getty Images】
岩崎悠人が福岡に完全移籍【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J1アビスパ福岡が12月29日、サガン鳥栖からFW岩崎悠人を完全移籍で獲得したことを発表した。

【PR】「ABEMA de DAZN」なら、ラ・リーガやJリーグもオトクに視聴 スマホやテレビでいつでも&どこでも見放題!

 現在25歳の岩崎は京都橘高校を卒業し、2017年に京都サンガF.C.でプロデビュー。19年に北海道コンサドーレ札幌に完全移籍すると、湘南ベルマーレ 、ジェフユナイテッド千葉への期限付き移籍を経験。21年の途中から鳥栖に加わると、23年から完全移籍に切り替わった。

 今季はリーグ戦31試合に出場し、2アシストをマーク。主力としてシーズンを戦い抜いたなか、福岡への完全移籍が決定した。

 岩崎のコメントは以下のとおり。

「サガン鳥栖から加入することになりました岩崎悠人です。今回の移籍は、僕のサッカー人生において大きな決断であり、今しかできない選択でした。アビスパ福岡さんの熱心なオファーに応えられるように、アビスパ福岡の選手として全身全霊で戦います。よろしくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング