ミラン本田が2位ローマ戦で4試合連続先発出場へ 9戦ぶりの得点なるか!?

40%の可能性でエル・シャーラウィの先発も

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、20日の敵地ローマ戦で4試合連続で先発出場することが濃厚となった。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」がリーグ2位のローマとの一戦の先発メンバーを予想した。
 本田は、この予想スタメンで4-3-3システムの3トップの右に入った。1トップは、前節2-0で勝利したナポリ戦で個人技から見事なゴールを決めた元フランス代表FWジェレミー・メネズ。左ウイングには、ナポリ戦で2得点目を決めたジャコモ・ボナベントゥーラが入った。17日の練習では、この3トップで戦術練習を行ったという。
 ドルトムント移籍のうわさが浮上しているエル・シャーラウィはベンチスタートが予想されているが、ナポリ戦で地元紙3紙で最低評価だった本田の代わりに先発する可能性も40%残されていると指摘。アトレチコ・マドリードへの復帰の可能性が浮上している元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスもベンチ予想となっている。
 現在勝ち点24で、6位のACミランは、今季の目標であるUEFAチャンピオンズリーグ出場圏の3位ラツィオと勝ち点差2まで迫っている。8試合連続で無得点の本田だが、優勝候補との敵地での決戦で是が非でも結果を出したいところだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド