名古屋MF山田陸、J2長崎への完全移籍を発表 加入から1年で退団「力になれずに申し訳ありませんでした」

長崎へ移籍した山田陸【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】
長崎へ移籍した山田陸【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】

リリースで発表

 J1の名古屋グランパスは12月26日、MF山田陸がJ2のV・ファーレン長崎へ完全移籍することを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 25歳の山田は大宮アルディージャ下部組織出身で、2017年にトップチームに昇格した。いわてグルージャ盛岡、AC長野パルセイロ、ヴァンフォーレ甲府への期限付き移籍を経て、21年に甲府へ完全移籍し、計3シーズンプレー後、今季は名古屋へ移籍。しかし、リーグ戦は途中出場の6試合にとどまっていたなかで、長崎への完全移籍が発表された。

 山田のコメントは以下のとおり。

「1年間本当にありがとうございました。名古屋グランパスの力になれずに申し訳ありませんでした。今シーズンは僕にとってとても苦しいシーズンとなりましたが、チームメイトやいろいろな方々に支えていただき感謝しています。このたび、長崎に移籍することになりましたが、成長した姿を見ていただけるように頑張ります。 ありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング