伊東純也のユニフォームに少年が涙 最高の“クリスマスプレゼント”にファン感激「日本人として誇り」「愛されてる」

スタッド・ランスでプレーする伊東純也【写真:徳原隆元】
スタッド・ランスでプレーする伊東純也【写真:徳原隆元】

クリスマスに伊東のユニフォームを受け取った少年の様子がSNS上で広まる

 フランス1部スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也は、今季もここまで右のアタッカーとしてチームの好守を牽引している。現地でもその人気ぶりが分かるシーンがSNS上で拡散され、反響を呼んでいるようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 伊東は今シーズン、ここまでリーグ・アン17試合に出場し2ゴール4アシストをマーク。日本代表としても活躍中で、来年1月1日に行われる国際親善試合タイ戦にも招集されている。

 リーグ公式SNSでFWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)らと集合イラストに登場するなど、フランスでも伊東の知名度は高まっているようだ。現地のサッカー専門サイト「FOOTBALLOGUE」の公式X(旧ツイッター)では、クリスマスに伊東のネーム入りユニフォームを受け取った少年の喜びのシーンがアップされている。

「この若者はランスからクリスマスに伊東のネーム入りシャツを受け取った!」

 ユニフォームを手に取り泣きながら喜ぶ少年。この姿にファンも「子供にこれだけ夢を与えれるってすごい」「日本人としてこちらが誇り」「超かわいい」「愛されてるね」「少年の気持ちめちゃ分かる」といった声が寄せられ、反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング