「偉大なゴール」「疑いなく今年のベスト」 ジルーの芸術弾に対戦相手も識者も称賛の嵐

一世一代のスコーピオンシュートに、相手守護神も「素晴らしいゴール」と脱帽

 アーセナルのフランス代表FWオリビエ・ジルーが、1日の本拠地クリスタル・パレス戦で華麗なスコーピオンシュートで先制点をマークした。この一撃に元イングランド代表監督や相手守護神も脱帽し、今季最高のゴールとの呼び声も高まっている。試合はアーセナルが2-0で勝利した。

 前半17分にその瞬間が訪れた。自陣でボール奪取に成功したアーセナルが高速カウンターを発動。そして左サイドでナイジェリア代表MFイウォビからパスを受けたチリ代表FWサンチェスが、エリア内にクロス。ボールは走りこむジルーの背後に飛んだが、ストライカーは左足を伸ばし、サソリのような体勢となり踵でシュート。クロスバーをかすめてスーパーゴールが決まった。

 英公共放送「BBC」によると、スペイン代表DFエクトル・ベジェリンは「信じられない。偉大なゴールだ」と手放しで称賛している。相手守護神ウェイン・ヘネシーは「最近数多くの素晴らしいゴールがあるけど、今後見ることはないだろうね。素晴らしいゴールだった」と脱帽。敵将の元イングランド代表監督のサム・アラダイス氏も、「際立った素晴らしいフィニッシュだ」と称えている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング