伊東純也、仏で少年を膝に乗せて食事の“神対応”が話題 「うらやましい」「見るだけで泣けます」

ランスでプレーする伊東純也【写真:徳原隆元】
ランスでプレーする伊東純也【写真:徳原隆元】

大谷秀和コーチが伊東純也との再会を公式Xで公開

 アカデミーから柏レイソル一筋で、昨シーズン限り現役を引退した“バンディエラ”ことMF大谷秀和コーチがオフにフランスへ行き、後輩のスタッド・ランス所属日本代表MF伊東純也と再会したようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 大谷コーチは柏U-15、柏U-18とアカデミーで育ち、2003年に柏のトップチームへ。チーム一筋20年間でJ1リーグ383試合20得点、J2リーグ94試合3得点を記録してきた。 柏では2011年にJ1リーグ優勝、2012年に天皇杯優勝、2013年にナビスコカップ(元ルヴァンカップ)優勝と国内三大タイトルを獲得したなか、精神的支柱としてチームを牽引。プロ20年目の昨季限りで現役を引退し、今季からコーチに就任した。

 そのなかで、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。フランス1部スタッド・ランスの伊東の元へ行き、現地で再会したことを明かした。

「日本代表で欠かせない存在になっても、W杯で活躍しスター選手になっても全然変わらないのがJの凄いところ。時間作って会ってくれるいい後輩です! 息子も憧れの人に会えて大興奮。憧れの人の膝の上にずっといる度胸はすごいけど…笑」

 柏時代の後輩と家族とともに過ごした時間を振り返り、ファンからは「最高のツーショット」「キャプテンと言えば…のレジェンド」「息子さんがうらやましい」「全柏サポ大歓喜」「このツーショット見るだけで泣けます」と反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング