「ヒデさん…カッコいい」 中村俊輔と中田英寿が並んだ“夢の1枚”にSNS熱狂「泣ける」

引退試合を迎えた中村俊輔【写真:徳原隆元】
引退試合を迎えた中村俊輔【写真:徳原隆元】

引退試合で撮られた久々の共演が大反響

 元日本代表MF中村俊輔氏の引退試合が12月17日、ニッパツ三ツ沢球技場で開催。中村氏がフリーキック(FK)でハットトリックを記録するなど、華麗なプレーでファンを沸かせたなか、同試合の公式SNSが元日本代表MF中田英寿氏との2ショットをアップすると、レジェンドの共演に「激アツ」「泣ける」と熱視線が注がれている。

 引退試合は横浜FC時代の戦友が中心となった「YOKOHAMA FC FRIENDS」と日本代表時代に共闘した名手たちが多数集結した「J-DREAMS」に分かれて実施。前後半で両チームの一員としてプレーした中村氏は、代名詞のFKでハットトリックをマークするなど6ゴールを記録し、6-3で「J-DREAMS」が勝利した記念試合に華を添えた。

 1万4825人の大観衆が詰めかけたこの試合では、メンバー表に名前がなかった中田氏がサプライズ登場し話題に。ピッチに立ってプレーすることはなかったが、試合前の選手入場シーンで姿を現したほか、試合後には現役時代にプレーした盟友たちと談笑するシーンも見られた。

 この試合から2日が経った19日、引退試合の公式X(旧ツイッター)が1枚の写真をアップした。そこには中村氏を労う中田氏との2ショットが収められ、日本サッカー界のレジェンド2人による久々の共演が実現し大反響。SNS上では「泣ける」「激アツ」「ヒデさん…カッコいい」「夢の2ショット」などの声が並び、熱狂ぶりを窺わせていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング