中村俊輔がFKハット達成! スター揃いの引退試合で6ゴール、華麗プレーで華添える

引退試合に臨んだ中村俊輔氏【写真:徳原隆元】
引退試合に臨んだ中村俊輔氏【写真:徳原隆元】

引退から1年、豪華スターが勢揃いの引退試合を開催

 元日本代表MF中村俊輔の引退試合「SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH」が12月17日、ニッパツ三ツ沢球技場で行われた。中村は代名詞の直接フリーキック(FK)だけでハットトリックを達成するなど計6得点の活躍で記念試合に華を添えた。

 中村は前半横浜FC FRIENDSの一員として、背番号25を背負って出場。前半6分に直接FKから先制点を挙げた。同27分には味方とのパス交換からエリア内に侵入し、軽やかなステップでDF中澤佑二をかわし、そのまま右足のシュートを蹴り込んだ。さらに40分、ゴール正面からの直接FKでハットトリックを達成。壁の上を越えたシュートはゴール右隅に突き刺さった。

 元日本代表選手が揃うJ-DREAMSも前半終了間際に、MF中村憲剛のコーナーキックから攻め上がったGK川口能活がダイビングヘッドを流し込み、スタンドを大いに沸かせた。

 後半に入ると中村は「J-DREAMS」の10番を背負ってピッチに。すると後半4分に左足のシュートでこの日4点目をゲット。3-3で迎えた後半23分にはこの3本目となる直接FKを突き刺した。その直後に迎えたPKのチャンスは逃すも、試合終了間際に左足のミドルシュートを突き刺し、前後半それぞれでハットトリック達成した

 試合はJ-DREAMSが6-3で横浜FC FRIENDSに勝利を収めた。引退から1年。豪華スターが勢揃いし、1万4825人の大観衆が詰めかけた一戦で中村は現役時代さながらの華麗なプレーでピッチを彩った。

(石川 遼 / Ryo Ishikawa)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング