清水MF竹内涼、岡山への完全移籍を発表 通算14シーズン在籍「感謝してもしきれません」

竹内涼が岡山へ完全移籍(写真は昨シーズンのもの)【写真:Getty Images】
竹内涼が岡山へ完全移籍(写真は昨シーズンのもの)【写真:Getty Images】

クラブリリースで発表

 J2清水エスパルスは12月17日、MF竹内涼がファジアーノ岡山へ完全移籍すると発表した。同選手は「今シーズンをもって清水を離れることになりました。このクラブ、この街に来て、家族みたいな存在と言える皆さんに出会えて本当に良かったです」とコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 32歳の竹内は2009年に浜松開誠館高から清水に加入。ギラヴァンツ北九州への期限付き移籍(12年)を経たのち、翌年から清水へ復帰すると、18年にはキャプテンも務めた。通算14シーズン在籍し15年、22年と2度のJ2降格を経験。今季リーグ戦では3試合に出場だった。

 同選手は「今シーズンをもって清水を離れることになりました。このクラブ、この街に来て、家族みたいな存在と言える皆さんに出会えて本当に良かったです。またエスパルスに必要だと思ってもらえるような人間に成長していければいいなと思っています」とコメントしている。

■選手コメント

「今シーズンをもって清水を離れることになりました。このクラブ、この街に来て、家族みたいな存在と言える皆さんに出会えて本当に良かったです。この先もエスパルスで育った選手、静岡清水で育った選手として、サッカー選手としても一人の人間としても恥ずかしくないように過ごしていきたいと思います。この先エスパルスで育つ選手にもそうであって欲しいと思います。皆さんに感謝を伝えたいです。 選手、スタッフ、フロント、いつも昼食を作ってくれる方々、洗濯をしてくれる方々、グランドを最高の状態にしてくれている方々、アイスタで試合が行われる際に運営に携わっている方々、本当に色んな方のおかげでエスパルスが成り立っているし、エスパルスがエスパルスでいられると思っています。そういう支えがなければ僕もここまでやってこられなかったと思うので、感謝してもしきれません。いつか少しでも恩返しできるように、またエスパルスに必要だと思ってもらえるような人間に成長していければいいなと思っています。長い間でしたけど、皆さんと喜びや悲しみをわかちあえて本当に良かったです。また会いましょう。ありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング