「ヒデ来た!」 中村俊輔氏の引退試合、中田英寿氏サプライズ登場にファン驚き「激アツすぎ」

中村俊輔氏の引退試合に出場した中田英寿氏【写真:Getty Images】
中村俊輔氏の引退試合に出場した中田英寿氏【写真:Getty Images】

中村俊輔氏の引退試合が開催

 2022シーズンで現役生活を終え、現在は横浜FCのコーチとして、指導者の道を歩む中村俊輔氏の引退試合が12月17日、ニッパツ三ツ沢球技場で開催。「YOKOHAMA FC FRIENDS」と「J-DREAMS」による対戦で試合が行われたなか、メンバー表に名前がなかった元日本代表MF中田英寿氏のサプライズ登場が反響を呼んだ。

「YOKOHAMA FC FRIENDS」には横浜FC時代にともにプレーした戦友たち、一方の「J-DREAMS」には日本代表時代に共闘した名手たちが多数集結した中村氏の引退試合には、1万4825人の大観衆が詰めかけた。

 試合前の選手入場シーンでは、メンバー表に名前がなかった中田氏の姿が。ピッチにその姿を現すと、サプライズ登場ともあってSNS上では「シークレットゲスト?すごい」「ヒデ来た!」「ヤバい」「中田英寿来てるの激アツすぎ」などと驚きの声が広がっていた。

 なお、14時キックオフとなった試合は「J-DREAMS」が6-3で「YOKOHAMA FC FRIENDS」に勝利。中村氏は「YOKOHAMA FC FRIENDS」の一員として出場した前半に代名詞のフリーキック(FK)から2得点するなど、ハットトリックを達成。「J-DREAMS」で出場した後半にもFKから1点、左足から2点と前後半それぞれで3得点し、記念試合に華を添えた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング