鹿島で“個人16冠”の小笠原が示す勝利への飽くなき欲求 「来シーズンも勝っていきたい」

「信頼して見ていましたし、頼もしかった」

「いろいろな要素はありましたけど、勝ちにこだわってプレーできたと思う。信頼して見ていましたし、頼もしかった。来シーズンも勝っていきたい。選手、スタッフ、サポーターが一丸になって戦えるのが、このチームの良さ。さらにタイトルを獲得していきたい」

 クラブ通算19冠目にも、小笠原は満足することはなかった。来季はアルビレックス新潟からMFレオ・シルバ、ヴィッセル神戸からFWペドロ・ジュニオールという強力な助っ人が陣容に加わる常勝軍団を、勝利の味を知り尽くしたキャプテンが強烈な求心力で牽引する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング