今季限りで退団のJ助っ人が同僚へ粋なプレゼント 感動的な言葉にファン反応「泣いちゃう」「ヤバイ」

レアンドロ・ダミアンと小林悠【写真:徳原隆元】
レアンドロ・ダミアンと小林悠【写真:徳原隆元】

L・ダミアンが小林へプレゼント

 J1川崎フロンターレの元日本代表FW小林悠が公式SNSを更新。今季限りで契約満了となった元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンから粋な贈り物を受け取ったことを明かしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 天皇杯を制するも、今季J1リーグ戦では8位(14勝8分12敗)に終わった川崎は、3シーズン所属したブラジル人MFジョアン・シミッチと、5年間所属した元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンの契約満了による退団が発表された。

 ベテランの小林は自身のインスタグラムとX(旧ツイッター)で、レアンドロ・ダミアンへの思いを綴った。

「レアンドロ・ダミアン。お互い同じポジションでライバルでもあり、本当にリスペクトし合っている最高の絆で結ばれた2人だったと思う。君のゴールを誰よりも喜び、僕のゴールを誰よりも喜んでくれた。ダミアンが言ってくれる『悠、いつも一緒』という言葉が大好きでした。解散式の日に、あんなプレゼント渡してくるなんて反則だよ。ダミアンのこれからの幸せと、家族の幸せを心から願っています。ありがとうダミアン」

 小林はレアンドロ・ダミアンから受け取ったメッセージ入りの写真立てをアップ。そこには「悠。一緒に過ごせた時間に感謝してます。あなたは私にとって大切な親友です。これから先も自分の仁背にとってかけ甲斐のない存在です。沢山のことをあなたから学びました。ピッチの中では同じポジションということはあったけど、お互いがリスペクトしあえる良い関係性を築けたと思っています。そのあなたの心づかいがより感心させられました。これから先のあなたを神が輝かせてくれます。素晴らしい家族を築けてる事おめでとう御座います。あなたは私にとっていつまでも大切な親友です。これからもずっと一緒で」との言葉が記されている。

 これには、ファンから「泣いちゃうよ〜」「これはもう…最高のプレゼント」「これはヤバイ」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング