川崎FWの“あざとさ”「ジャッジリプレイで取り上げて」 ファン爆笑のお茶目な表情に反響「狙いすぎ」

川崎でプレーする小林悠【写真:徳原隆元】
川崎でプレーする小林悠【写真:徳原隆元】

川崎FW小林が鼻にクリームを付けた姿を、同僚MF脇坂がSNSで投稿

 川崎フロンターレMF脇坂泰斗が自身の公式SNSを更新。「可愛いなぁ。。。」と、同僚FWのお茶目な食事中のワンシーンを公開し、話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2018年に阪南大学からプロ入りした脇坂は、3年目の20年からレギュラーに完全定着。21年はチームのリーグ優勝に大きく貢献し、ベストイレブンや日本代表に選出されるなど飛躍の年となった。翌22年からはクラブレジェンドの元日本代表MF中村憲剛氏が着けていた「14番」を引き継ぎプレー。今季チームは悔しいリーグ8位に終わったが、脇坂は3年連続3度目となるベストイレブンに選出されている。

 12月9日の天皇杯決勝では柏レイソルをPK戦の末に下してタイトルを獲得。そんななか脇坂は自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、同僚FW小林悠と「FRO CAFE(川崎フロンターレ公式カフェ)」を訪れた際の食事のワンシーンを公開している。

 写真では小林が自身の鼻にクリームを付けて、何とも言えない表情の姿で登場。「可愛いなぁ。。。ついちゃってるよ!」と脇坂が投稿すると、ファンも「クリームあんぱん」「あざとかわいいやつ」「可愛い」「DOGSO案件」「狙いすぎ」「わざとじゃなくて?」と反響を見せた。

 またスポーツチャンネル「DAZN」の判定検証番組「ジャッジリプレイ」にも出演する桑原学アナウンサーもこの写真に反応。「これは意図的かどうかが問われるシーンですね… #ジャッジリプレイで取り上げて」と、話題に乗って見せている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング