ソン・フンミン、対峙の英代表DFを翻弄 高速シザース→ゴール演出に英注目「トラウマを植え付けた」

トッテナムのソン・フンミン【写真:ロイター】
トッテナムのソン・フンミン【写真:ロイター】

ソン・フンミンが1G2Aの活躍

 イングランド1部トッテナムは、現地時間12月10日に行われたプレミアリーグ第16節ニューカッスル戦で4-1と勝利した。この試合で韓国代表FWソン・フンミンが1ゴール2アシストを記録し、勝利の立役者となった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は前半26分、左サイドでボールを受けたソン・フンミンがニューカッスルのイングランド代表DFキーラン・トリッピアーと対峙。ソン・フンミンは高速シザースでトリッピアーを振り切ると左足でゴール前にクロス。これにDFデスティニー・ウドジェが合わせてトッテナムが先制に成功した。

 前半38分には再びソン・フンミンとトリッピアーがマッチアップ。ソン・フンミンはペナルティーエリア内に侵入すると、トリッピアーを振り切ってゴール前にクロス。1点目と似たような形で最後はブラジル代表FWリシャルリソンがゴールを決めた。

 後半15分にはリシャルリソンが2ゴール目を決めて3-0とすると、ソン・フンミンが同40分に自ら得たPKを決めて4ゴール目を奪取。同アディショナルタイムに1失点を喫するも、4-1でトッテナムが勝利した。

 ソン・フンミンが1ゴール2アシストの活躍を見せたなか、英紙「ガーディアン」では、「トリッピアーにトラウマを植え付けた」と、左サイドでの明暗をについて触れ、「左サイドのポジションから試合を打開した」と、ソン・フンミンの活躍を伝えた。

 ニューカッスル戦では左ウイングで存在感を示したソン・フンミン。31歳を迎えてもなお、衰えぬスピード、技術でトッテナムの攻撃陣を牽引している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング