川澄奈穂美「久しぶりにマックへ」 “推し活”目当ての訪問にファン反応「かわいい」「チーズバーガー美味しかった?」

新潟レディースの川澄奈穂美【写真:Getty Images】
新潟レディースの川澄奈穂美【写真:Getty Images】

シンガーソングライターであるaikoさん目当てでマクドナルドへ

 日本女子サッカーのプロリーグ「WEリーグ」のアルビレックス新潟レディース(新潟L)MF川澄奈穂美が自身の公式SNSを更新。「推し活のため久しぶりにマックへ」と、大好きな“推し”目当てに飲食店を訪れたことを報告している。

 川澄はこれまで、なでしこジャパンとして90試合に出場して20得点。2011年の女子ワールドカップ(W杯)準決勝スウェーデン戦で2ゴールを挙げて、優勝に貢献した。今夏まで米女子サッカーリーグNWSLゴッサムFCに所属していたが、出場機会を求めて7月に新潟Lへと完全移籍している。

 移籍後、今シーズン開幕を告げるWEリーグカップで全6試合に出場。決勝戦でチームはサンフレッチェ広島レジーナ相手にPK戦の末敗れ準優勝。川澄はその後のリーグ戦でここまで4戦フル出場し、遺憾なくその実力を発揮している。

 そんななか、川澄が自身の公式X(旧ツイッター)更新。「推し活のため久しぶりにマックへ」と綴り、大好きな“推し”目当てに日本のハンバーガーチェーン店「マクドナルド」へ訪れた様子をアップしている。

「推し活のため久しぶりにマックへ 店内混雑のため、aikoさんのコメントなかなか聴き取れず こりゃ期間中にもう一回行かねば。 次は空いてそうな時間帯にスピーカー真下を陣取ります。 #ミュージックバリュー #フィレオフィッシュ食べたことない」

 シンガーソングライターであるaikoさんのファンを公言している川澄。マクドナルドでは11月22日より店内BGM「ミュージックバリュー」にaikoさんが出演しており、その声を聴きに店舗を訪れたようだ。

 川澄は店内でチーズバーガーとポテト、ドリンクを注文。“推し活”という意外な一面を見せており、ファンからは「aiko推しなんだ」「かわいい」「リベンジマックできますように」「チーズバーガーセット美味しかった?」「フィレオフィッシュ美味しいのでぜひ」といったコメントが寄せられ、反響を呼んでいた。

 川澄がプレーする新潟Lは、12月10日のリーグ第5節で浦和レッズレディースと対戦予定。11月26日の前節AC長野パルセイロ戦(0-0)から2週間ほど間が空くなか、個人的な趣味でリラックスした時間を過ごしていたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング