21歳差の“ジャンルイジ”守護神対決 「今夜も素晴らしかった」とブッフォンがミラン新星を称賛

イタリア・スーパーカップで激突 PK戦の末に17歳GKドンナルンマに軍配

 ユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、23日に行われたイタリア・スーパーカップでPK戦の末にミランに惜敗したが、相手のゴールマウスを守った21歳年下のイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの活躍を絶賛。「すごく大きく成長している」と、自らの後継者を素直に讃えている。

 38歳の守護神は、PK戦で苦杯を嘗めた。ミラン5人目のキッカー、パサリッチのシュートを阻めず。ミランに2011年以来となる7度目の同杯優勝を許した。

 だが、試合後は潔かった。「残念だけど、これでいいんだ。ミランは今年、素晴らしい」とサッカー史上最強の守護神はこうライバルを讃えた。夏の大型補強に失敗しながらも、新任のヴィンチェンツォ・モンテッラ監督はMFスソ、MFマヌエル・ロカテッリら若手を中心に据えて一気にチームを強化。近年低迷していたミランの復調を、ブッフォンは素直に認めた。

 そして、ミランの最後尾を守った17歳の守護神のことも褒め称えている。

 

page1 page2

トレンド

ランキング