J3琉球が4選手の契約満了を発表 MF清武功暉、FW阿部拓馬らが今季限りで退団へ

清武功暉と阿部拓馬の契約満了が発表(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
清武功暉と阿部拓馬の契約満了が発表(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

クラブが公式発表

 J3のFC琉球が11月15日、MF清武功暉とFW阿部拓馬の契約満了を発表。また、GK積田景介とMF人見拓哉の契約満了も発表されている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 清武は2021年に琉球へ完全移籍で加入。今季はリーグ戦19試合に出場し2ゴールをマークしていた。今回の契約満了を受けて、「今後は沖縄のサッカーの発展に少しですが、出来ることをしていきたいと思っています」と、沖縄サッカーへの貢献を誓った。

 一方の阿部は20年に琉球に加入。今季はリーグ戦26試合に出場し、3ゴール2アシストをマーク。「チームは離れますが、今後また沖縄サッカーの発展に関わっていければと思慮しています。沖縄大好きです」と、清武同様に沖縄サッカーへの思いを口にした。

 清武のコメント全文は以下のとおり。

「3年間良い時も悪い時もたくさんの応援ありがとうございました。今年J2に上がることが出来ず、悔しさが残りますが来季またJ2に戻ることを祈っています。まだサッカーを続けたいと思っているので、どこに行っても応援していただけたら嬉しいです。そして今後は沖縄のサッカーの発展に少しですが、出来ることをしていきたいと思っています。本当にありがとうございました」

 阿部のコメント全文は以下のとおり。

「今シーズンでFC琉球を退団することになりました。チームは離れますが、今後また沖縄サッカーの発展に関わっていければと思慮しています。沖縄大好きです。4シーズンお世話になりました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング