ユベントス、「キャプ翼」日向小次郎との豪華コラボで現地ファン大興奮 「なんてゴージャスなシャツ」「彼を見るのは最高」

ユベントスが日向小次郎とのコラボを発表(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
ユベントスが日向小次郎とのコラボを発表(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

クラブ公式がリリースで発表

 イタリア1部ユベントスが大人気漫画「キャプテン翼」の登場キャラクター「日向小次郎」とのコラボを発表した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 主人公・大空翼のライバルとして知られる日向小次郎はイタリアで「マーク・レンダーズ」として知られており、クラブ公式は「このキャラクターは長年にわたってサッカー界と漫画界の両方で真のアイコンになっているため、この名前は日本の漫画ファンだけでなくよく知れ渡っている」と、説明。「1986年夏にイタリアのテレビで初めて放映された『キャプテン翼』のスターの1人。このキャラクターは並外れた才能、揺るぎない決意、そして象徴的なタイガーショットのおかげで何世代にもわたるファンの記憶に残っている」と、伝えた。

 日向小次郎は漫画の中でユベントスに入団。そのため、今回のコラボにつながったと言い、クラブの公式SNSではユベントスのシャツを着た日向小次郎が公開されている。

 また、クラブのブランドマネージャーであるジャンマルコ・ピノ氏は「このキャラクターはクラブがアニメの世界に参入する機会となり、ユベントスが常に限界に挑戦し、他言語の市場に参入する方法を知っていることを改めて証明した。このプロジェクトは、ユベントスを芸術と文化の世界に近づけることを目的とした広範なアプローチの一部。目標は、幼少期にマーク・レンダーズこと日向小次郎をアイコンとして育った懐かしいファンと、世界中の新世代のビアンコネリの両方を魅了すること。現代的な味わいを加えた過去の物語への情熱を共有する人々を対象としている」と、キャンペーンを実施する理由を説明した。

 背番号78と漢字の「日向小次郎」がデザインされたシャツも販売されるようで、ファンからは「なんてゴージャスなシャツ」「マーク・レンダーズのタイガーショットとともに育った私にとって、ユベントスのユニフォームを着た彼を見るのは最高」「アッレグリ監督使ってくれ」「実際にユーべに来てくれるなんて」「美しい…」と興奮気味のコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング