伊東純也が値千金弾→困惑? ゴール後の“表情”に注目「びっくりしてるみたい」「顔好きすぎる」

スタッド・ランスでプレーする伊東純也【写真:Getty Images】
スタッド・ランスでプレーする伊東純也【写真:Getty Images】

ランスはナントに1-0で勝利

 フランス1部スタッド・ランスは11月5日、リーグ・アン第11節でナントと対戦して1-0の勝利を収めた。日本代表MF伊東純也は後半30分に決勝点を挙げて、チームの勝利に貢献。海外メディアも称賛するなかで、伊東のゴール後の表情に注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 均衡をこじ開けた。後半30分、FWモハメド・ダラミーがペナルティーエリア内の深くを突破し、中央で待ち受けていた伊東へマイナスのパス。これを伊東がダイレクトで合わせて決めた。

 開幕節以来となる今季2ゴール目で、値千金の一撃を決め伊東はMOMに選出。フランス紙「Ouest France」は「伊東純也はシーズンのスタート同様、新たに質の高いパフォーマンスを生み出した。全体的に興味深いパフォーマンスを得て、日本人はドリブルとパスの選択も素晴らしかった」と称賛。好ゲームを勝利に導いたヒーローを称えていた。

 そのなかで伊東がゴール後に見せた“表情”に注目が集まっている。得点した後、両手を広げて仲間のもとへ駆け寄る伊東だが、満面の笑みではなく、困惑したような表情だった。

 ファンからは「ゴルパフォ?毎度可愛い」「びっくりしてるみたいでかわいい」「ゴール後の顔好きすぎる」「『え?やった なんか入った』みたいな」「困ったような顔になる」と注目されていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング