乾貴士「嬉しすぎるー」 日本一王手・阪神投手、“清水応援メッセージ”登場に熱狂「勝つしかない!」

乾貴士が岩崎優投手のメッセージに歓喜【写真:徳原隆元】
乾貴士が岩崎優投手のメッセージに歓喜【写真:徳原隆元】

清水がJ1復帰決定の可能性、阪神・岩崎投手が応援メッセージ

 J2で2位の清水エスパルスは11月4日、ホームで21位・大宮アルディージャとの一戦に臨む。この試合で勝利した場合、他会場の結果次第でJ1復帰決定の可能性があるなか、クラブ公式SNSが38年ぶり日本一に王手をかけたプロ野球・阪神タイガース投手からの応援メッセージを公開。MF乾貴士は「これは嬉しすぎるー」と驚きの声を上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 J2リーグは今節を含めて残り2試合とシーズン佳境を迎えたなか、清水は現在、来季J1自動昇格圏内となる2位に付ける。大宮とのホーム最終戦で勝った場合、今節で3位ジュビロ磐田、5日に4位東京ヴェルディが揃って敗れると、1年でのJ1復帰が決定する。重要な一戦を前に、同じく運命の一戦を同日に迎える人物からエールが届いた。

 クラブ公式X(旧ツイッター)が投じた1本の動画に映っていたのは、阪神の岩崎優投手。阪神はオリックス・バッファローズとの日本シリーズで対戦成績を3勝2敗とし、4日夜、京セラドーム大阪で行われる第6戦で勝てば、1985年以来となる38年ぶり2回目の日本一を達成する。

 岩崎選手は静岡県清水市という縁もあり、同じく重要な一戦を迎える清水へ「大事な試合になると思いますがエスパルスの勝利を願っています」と動画でコメント。思わぬ応援メッセージに滋賀県出身で“虎党”の乾は自身のXに「これは嬉しすぎるー 勝つしかない!!」と興奮気味に綴り「阪神もあと一つ頑張ってください!!」と続けていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング