神戸MFマタは「レベルが違う」 エジル彷彿の“妙技パス”にファン仰天「うますぎんか」

今夏神戸に加入したフアン・マタ【写真:徳原隆元】
今夏神戸に加入したフアン・マタ【写真:徳原隆元】

「何回続く…!?」と綴り、神戸公式がボール回しの様子を公開

 J1のヴィッセル神戸が公式SNSを更新。「何回続く…!?」と綴り、ボール回し(ロンド)の様子を公開したなか、今夏加入した元スペイン代表MFフアン・マタの美技にファンからは「うますぎる」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在35歳のマタは9月3日にフリーで神戸へ加入。これまでスペイン1部バレンシアやイングランド1部チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなど数々の名門クラブでプレーしてきた名手が、Jリーグに参戦することになった。

 マタは、9月16日のJ1リーグ第27節サンフレッチェ広島戦でベンチ入りを果たすと、後半35分からDF本多勇喜と代わって出場し、Jリーグデビューを飾った。

 そんななか、神戸公式TikTokが「何回続く…!? ロンドが終わらない ボールが全然取れません」と綴り、ボール回しの様子を公開。動画では浮き球やヒールなどを駆使しプレスを回避する華麗なボール回しの様子が収められている。

 さらにマタのプレーに注目が集まっている。マタはノールックパスや、浮き球を回転しながらヒールなどでつなぐ様子や、止まっているボールの上面を叩き、あえてバウンドさせて通す妙技を披露している。

 この投稿にファンからは「マタくんうっま」「エジルの浮かすやつやってんのすげーわ」「うますぎんか」「やっぱりプロのパス回しはレベルが違う」「1人1人足どうなってんだ?」「機械でもいれとんかな?」「鬼これ死ぬやつ」と、さまざまな驚嘆のコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド