中村俊輔の引退試合、亡き盟友2人の“メンバー入り”にファン感涙 「マツさんとおっくんの名前が…」「これは泣ける」

中村俊輔氏の引退試合メンバーが発表【写真:Getty Images】
中村俊輔氏の引退試合メンバーが発表【写真:Getty Images】

名簿には松田直樹さんと奥大介さんの名前も

 2022年限りで現役を引退した元日本代表MF中村俊輔氏(現横浜FCトップチームコーチ)の引退試合(12月17日開催)の参加メンバーが、横浜FCより発表された。元日本代表戦士の揃う豪華な布陣となったなか、亡き盟友2人の“メンバー入り”にファンが反応している。

 昨季限りで選手としてのキャリアを終え、現在は横浜FCのコーチとして指導現場に立つ。12月17日にニッパツ三ツ沢球技場にて予定されている引退試合には、田中マルクス闘莉王氏や内田篤人氏、今季限りで引退の小野伸二(北海道コンサドーレ札幌)ら豪華メンバーが終結。そんななか、一際ファンの注目を集めたのは、2人の亡き盟友の名前だった。

「YOKOHAMA FC FRIENDS」と「J-DREAMS」の2チームで対戦する予定となるなか、前者には2014年の交通事故でこの世を去った奥大介さん、後者には11年に急性心筋梗塞で亡くなった盟友の松田直樹さんが“メンバー入り”している。

 2人の名前がクラブ公式X(旧ツイッター)で公開されると、SNS上ではファンから「マツさんとおっくんの名前があるの泣ける」「素敵です」「本当に敬意を感じる」「これは泣ける」「俊輔さんの人柄を感じる」と感涙のコメントが多数寄せられていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド