メッシ専属ボディーガードを完全再現! 同僚MFの仮装に海外注目「最高のコスチューム」

リオネル・メッシと専属ボディーガードのヤシン・チュエコ氏(左)【写真:Getty Images】
リオネル・メッシと専属ボディーガードのヤシン・チュエコ氏(左)【写真:Getty Images】

メッシの同僚MFがSNSに仮装姿を投稿

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは今夏アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミに活躍の場を移して以降、公式戦14試合で11ゴール5アシストの記録を残した。新天地で見せる圧巻の活躍と併せ、時折脚光を浴びたのがメッシの安全を守るボディーガードの存在。このほど、そんな縁の下の力持ちが思わぬ形で注目を集めている。

 今季のMLSプレーオフ進出を逃したことでアメリカのレギュラーシーズンを終えたメッシ。現地時間7月21日に新天地デビューを飾って以降、短い時間ながらもさすがの実力を同地のファンに見せつけた。その活躍が評価され、メッシはMLS年間最優秀新人賞の最終候補にノミネートされている。

 また、プレーとともにスポットを浴びたのがメッシの専属ボディーガードであるヤシン・チュエコ氏。イラクとアフガニスタンへの派遣経験がある元軍人の同氏は、屈強な肉体もさることながら、一瞬たりとも隙を見せないそのプロフェッショナルな仕事ぶりが話題を呼んだ。

 そんなチュエコ氏の“コピー”に挑んだ人物がこのほど現れた。メッシと同じマイアミ所属のMFロバート・テイラーは10月29日、自身の公式インスタグラムを更新。「仕事に休みはない」とメッセージを添えて写真3枚を投稿した。

 収められていたのは、チュエコ氏に仮装したテイラーの姿。髭とカツラで顔周りはもちろん、肉襦袢(にくじゅばん)で筋肉を再現したのに加え、服装も同氏にしっかり寄せるなどディテールにもこだわりを見せている。

 テイラーがこの写真を投稿すると、ファンからコメント欄に「テイラー、完璧だ」「ハロウィンを勝ち取ったね」「双子」「正確に表現されている」「最高のコスチューム」といった反応が寄せられている。

 ファンの間で大きな話題となったチュエコ氏は、チームメイトにとっても注目の存在だったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング