インテル監督、GKクリアボール→咄嗟の華麗ヒールキックに海外喝采 「偉大」「拍手を」

シモーネ・インザーギ監督がおしゃれヒールキックを披露【写真:ロイター】
シモーネ・インザーギ監督がおしゃれヒールキックを披露【写真:ロイター】

インテルのインザーギ監督がお洒落なヒールキックを披露

 イタリア1部インテルは現地時間10月21日、セリエA第9節でトリノと対戦し3-0の勝利を収めた。適地で快勝したなか、この試合では指揮官が見せた足技も話題になっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 インテルはこの試合、前半こそゴールが遠かったが後半になると攻撃陣が違いを見せる。同14分に右サイドからの低いクロスをFWマルクス・テュラムが右足ダイレクトで叩き込み均衡を破ると、その8分後にはコーナーキックからFWラウタロ・マルティネスがヘディングシュートを決めて追加点。さらに、後半アディショナルタイムにはMFハカン・チャルハノールのPKでとどめを刺した。

 トリノ戦の勝利を受け、インテルは勝ち点を「22」(7勝1分1敗)に伸ばし首位に立っている。

 また、この試合ではインテルのシモーネ・インザーギ監督もファンを魅了。インテル公式X(旧ツイッター)は10月22日、「まだいける」とメッセージを添えて1本の動画を公開した。

 動画に収められていたのは、前半のワンシーン。テュラムにプレッシャーをかけられたトリノGKが大きく蹴り出したボールはセンターラインを越えてインテルベンチの前へ。すると、テクニカルエリアにいたインザーギ監督が軽くあとずさりしながら右足のかかと付近でボールにタッチした。そして絶妙に勢いが殺されたボールは近くにいたDFフェデリコ・ディマルコのもとへふわりと届いた。

 この動画が公開されると、瞬く間に話題に。公開から1日で15万の再生回数を記録したほか、コメント欄には「偉大だ」「拍手を」「悪魔のヒール」「まだレベルをキープしている」といった反応が寄せられている。

 現役時代はFWとしてラツィオなどで活躍したインザーギ監督。足もとのテクニックは健在のようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング