菅原由勢のSNSコメント欄が大賑わい 代表戦士が続々反応「タグなり」「おいなり」

日本代表の菅原由勢【写真:徳原隆元】
日本代表の菅原由勢【写真:徳原隆元】

代表戦士が多数コメントし反響

 オランダ1部AZアルクマールの日本代表DF菅原由勢は、10月17日にノエビアスタジアム神戸で行われたキリンチャレンジカップのチュニジア戦に先発出場し、チームの2-0勝利に貢献。試合後に自身のインスタグラムで応援に対して感謝の言葉を述べた一方で、日本代表戦士らとのやり取りに注目が集まっている。

 10月13日の国際親善試合カナダ戦(4-1)で出番のなかった菅原は、チュニジア戦で右サイドバックとしてスタメンフル出場。この日は味方をサポートする場面が多く、追い越すような動きは抑え気味だった印象も、安定感と躍動感がありチームの2-0勝利に貢献した。

 菅原は試合後に自身の公式インスタグラムで「新潟、神戸と応援ありがとうございました!6連勝!でも、まだまだこれから!」と綴り、チュニジア戦の写真計5枚をアップしたなか、この投稿に寄せられた日本代表戦士らとのやり取りが話題を呼んでいる。

 MF守田英正は「イグアナ・ユキナリ」と髪型をいじり、「頭の上にイグアナ乗せてないわ!」と菅原が反応。DF板倉滉は「タグなり」と綴り、自分だけタグ付けされていないことを示しつつコメント。さらにMF伊東純也は「#おいなり」、負傷で辞退したFW前田大然が「#いきなり」とそれぞれコメントし、大喜利のような展開が繰り広げられていた。

 このほかMF久保建英が「ピースピース」、DF谷口彰悟が「男前だな〜」と反応。代表チーム内ではムードメーカーぶりを発揮する菅原だけに、いじられぶりが窺えるコメント欄となっていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング