J1福岡のユーモラスな選手ポスター掲出…「アビスパトレイン」が話題沸騰 「やっと乗れた」「コンプリート欲を刺激しそう」

福岡がルヴァンカップの決勝に進出【写真:Getty Images】
福岡がルヴァンカップの決勝に進出【写真:Getty Images】

福岡市地下鉄で運行中の「アビスパトレイン」 ユーモラスな選手ポスターが大好評

 アビスパ福岡は10月15日、ルヴァンカップ準決勝第2戦で名古屋グランパスと対戦し、2戦合計スコア2-0で制して決勝へ駒を進めた。そんな福岡の選手たちを紹介するポスターが数多く掲出されている「アビスパトレイン」が話題を呼び、ファンからも「やっとアビスパトレインに乗れた」「コンプリート欲を刺激しそう」などの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 福岡はルヴァンカップ準決勝で名古屋と対戦し、第1戦はFW鶴野怜樹の決勝ゴールで1-0と先勝。さらに第2戦ではFWウェリントンの一撃で1-0と勝利し、2戦合計2-0で初の決勝進出を決めた。11月4日に国立競技場で行われる決勝で浦和レッズとの対戦が決まった。

 福岡はクラブ史上初のタイトル獲得に向けて邁進するなか、福岡市地下鉄では「アビスパトレイン」が運行しており、車内に掲出された選手紹介ポスターに注目が集まっている。選手の写真とともに、「オムライス専用のフライパンを持っている」「小学生の頃からずっと、同じ美容室に通っています」「私服は、休日のお父さん」など、ユーモラスな紹介文が添えられている。

 SNS上では「やっとアビスパトレインに乗れた」「乗ったらまさかのアビスパトレイン」「コンプリート欲を刺激しそう」「アビスパトレイン最高です!」などの声が続々と上がっており、反響は広がり続けているようだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング