神戸MFマタ、左足アウトサイドの妙技に脚光 さりげない一撃に反響「この精度はエグい」

今夏神戸に加入したフアン・マタ【写真:徳原隆元】
今夏神戸に加入したフアン・マタ【写真:徳原隆元】

神戸公式が練習でのワンシーンをSNSにアップ

 J1ヴィッセル神戸が公式SNSを更新。「練習後さらっと決めた」と綴り、今夏神戸に加入した元スペイン代表MFフアン・マタが練習で見せた美技に、「この精度はエグい」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 35歳のマタは9月3日にフリートランスファーで神戸へ加入。これまでスペイン1部バレンシアやイングランド1部チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなど数々の名門クラブでプレーしてきたレジェンドが、Jリーグに参戦することになった。

 マタは、9月16日のJ1リーグ第27節サンフレッチェ広島戦でベンチ入りを果たすと、後半35分からDF本多勇喜と代わって出場し、Jリーグデビューを飾った。

 そんななか、神戸公式TikTokが「練習後さらっと決めたフアン・マタ選手のキック」と綴り、コーナーキックの場所よりもさらに角度が厳しいところにボールをセット。マタは左足アウトサイドで擦るように蹴ると、ボールは左に曲がりながら転がりゴールに吸い込まれた。

 名手の美技にファンからは「アウトでこの精度はエグいて」「きれいなシュートきめてるじゃん」「絶対活躍してくれる選手だと思ってる」「試合でもっと見たい」とコメントが寄せられている。また、海外ファンからも「素晴らしいショット」と注目が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング