家長昭博の仮装、本田圭佑がまさかの反応 「アキ俺のモノマネしたって?」「訴えるわ」

本田圭佑と川崎の家長昭博【写真:徳原隆元】
本田圭佑と川崎の家長昭博【写真:徳原隆元】

川崎公式SNS上でお披露目されたハロウィン仮装に注目

 本田圭佑が自身のSNSを更新。川崎フロンターレMF家長昭博がハロウィンの仮装姿をお披露目したなか、「アキ(家長)が俺のモノマネしたって?」と綴り、自らの姿に扮した盟友の行動に反応している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 川崎の公式X(旧ツイッター)上では10月31日のハロウィンに向け、選手の仮装姿を連日アップ。家長は上下白のスーツ姿で、サングラス&金髪のカツラをつけた仮装姿を披露し、ポストには「本人自ら志願の仮装」と綴られている。

 さらに「中学の3年間、同じチームでプレーし、生年月日も一緒。そんな運命のような人の仮装」との文言も。人物名は触れられずも、ガンバ大阪のジュニアユースで切磋琢磨した盟友・本田に扮したことを暗に示すものとなっている。

 すると、本田が自身のXで「アキ(家長)が俺のモノマネしたって? ホンマやったら許可もしてないしお金ももらってないし訴えるわ」と、絵文字付きで軽快に反応。ファンからは「本人にバレてる」「仲良いいですね」「笑かす」との声が並び、反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング