「モナ王どこいった?」 南野探す伊東の呼びかけにファン爆笑…フランス組3人衆が手を振る神対応「華があっていい」

日本代表の中村敬斗、南野拓実、伊東純也【写真:高橋 学 & 徳原隆元】
日本代表の中村敬斗、南野拓実、伊東純也【写真:高橋 学 & 徳原隆元】

「Team Cam」の最新回でフランス組の南野、伊東、中村のやり取りが公開される

 森保一監督率いる日本代表は、10月の国際親善試合2試合(カナダ戦/13日、チュニジア戦/17日)に向けて準備を進めている。代表に合流しトレーニングを行う選手たちに密着した「Team Cam」の最新回を、日本サッカー協会(JFA)の公式YouTubeチャンネル「JFATV」が公開。フランスで戦う3選手の人気ぶりに脚光が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 10月の2試合に向けて9日から活動を開始した森保ジャパン。昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)以来の招集となるMF南野拓実(ASモナコ)の復帰にも大きな注目が集まっていた。

 そんななか、10月12日にJFA公式YouTubeチャンネル「JFATV」の人気コンテンツである「Team Cam」の最新回が更新。フランス1部リーグ・アンでプレーするモナコの南野、スタッド・ランスのMF伊東純也とFW中村敬斗が並ぶ光景が話題を呼んでいる。

 室内トレーニングルームに顔を出した伊東は、中村とともに合流した選手らとの挨拶へ。そのなかで「モナ王どこいった?モナ王」と、はぐれてしまった“モナコの王”こと南野を探す姿がアップされた。

 南野を呼ぶ伊東にファンも「モナ王認知されてんのおもろい」「モナ王が普及」「普通にモナ王呼びしてるの笑いが止まらん」と反応。その後、伊東らは南野と再会しジムでバイクを漕ぐ3人の姿が捉えられる。窓から見えた遠くのファンへ手を振る姿も「イケメン三銃士」「仲良さそうでほっこり」「タキの笑顔が嬉しい」「フランス組華があっていいなあ」と熱視線を浴びていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング