長谷部誠、AIで90年代スタイルに変身 ベテランの若返り姿に反響「こっち系もカッコいい」「めっちゃ冨安に見える」

フランクフルトでプレーする長谷部誠【写真:Getty Images】
フランクフルトでプレーする長谷部誠【写真:Getty Images】

フランクフルトが公式SNSで公開

 ドイツ1部フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠は、39歳を迎えた今でもドイツの最前線で戦っている。今シーズン中には40歳という大台に突入する長谷部が90年代のスタイルに変身した姿をクラブの公式SNSが公開している。

 2002年に浦和レッズでプロデビューし、08年1月にドイツへ渡った長谷部。ヴォルフスブルク、ニュルンベルクを経て、14年6月からフランクフルトでプレーする。今季はここまでリーグ2試合に出場している。

 そのなかで、クラブの公式SNSが長谷部の写真を公開。「#本日のマコショット 今回は、TikTokで流行中の90年代スタイルをAIで再現する #Yearbook  こっち系もカッコいいんだ…」と綴って、ヘアスタイルやファッションがアメリカンな印象に変身した姿をアップしている。

 ファンからは「若見えする」「90年代スタイルでも整ってらっしゃる」と反響があった一方で「めっちゃ冨安に見える」「トミィかと思った」と、DF冨安健洋に“そっくり”という声も上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング