伊東純也へ「素敵なシャツをありがとう」 古巣ヘンクのコーチが素敵なプレゼントを手に感謝「Thank you ninja」

伊東純也が古巣のスタッフに粋なプレゼント【写真:ロイター】
伊東純也が古巣のスタッフに粋なプレゼント【写真:ロイター】

ヘンクのコーチであるリベイロ氏が伊東の日本代表ユニフォームを手に笑顔

 日本代表は9月12日のキリンチャレンジカップで、ベルギーの地でトルコ代表と対戦し4-2で勝利した。MF伊東純也(スタッド・ランス)は古巣ベルギー1部ヘンクへのホームスタジアムへ久々の帰還となったなか、クラブコーチとの温かなやり取りが明かされている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2019年2月にJ1柏レイソルからレンタル移籍でヘンクに加入した伊東。翌年3月には完全移籍へ移行した。22年の夏に伊東はフランスのスタッド・ランスへと完全移籍。今シーズンはここまで開幕4戦で1ゴール1アシストを記録している。

 古巣へ日本代表の一員として帰還した伊東。クラブ公式X(旧ツイッター)でもその様子はアップされ、温かい歓迎を受けていた。ヘンクのコーチであるミシェル・リベイロ氏も自身の公式Xで自信との2ショットを公開していたが、後日再びリベイロ氏が伊東に関するツイートをする。

「素敵なシャツをありがとう @ItouJky(伊東のアカウント) Thank you ninja」と添えて、伊東の日本代表ユニフォーム(14番)を手にした笑顔のリベイロ氏の姿がアップされた。伊東の粋なプレゼントだったようで、SNS上ではファンも「“ninja”(忍者)って呼ばれてたの? “Junya” とちょっと響きが似てるからかな!?」「素敵なユニ」と反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド