「タケ可愛いな」 久保建英、代表宿舎での“末っ子感”反響…田中碧の誕生日祝福ケーキ目の前に「シュークリームうまっ」

久保建英のお茶目な姿に注目【写真:ロイター】
久保建英のお茶目な姿に注目【写真:ロイター】

9月10日に25歳の誕生日を迎えた田中碧を祝福

 日本代表は現地時間9月12日に行われた国際親善試合でトルコ代表相手に4-2で勝利を収めた。「JFATV」が代表活動のチームに密着した「Team Cam」で最新回がアップされると、MF久保建英のお茶目な姿に注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 9日に行われたドイツ戦で4-1と快勝した日本は、欧州遠征2戦目となるトルコ戦で先発メンバー10人を入れ替えた。MF伊藤敦樹のA代表初ゴールで先制すると、前半のうちにFW中村敬斗が2ゴールを奪取。前半終了間際と後半に2点を返されるも、途中出場のMF伊東純也が自ら得たPKを決めて4-2で勝利を飾った。

「Team Cam」の最新回では、現地サポーターとの交流や、トルコ戦前日のスタジアム練習、当日の試合前後の選手たちの様子が収められているなか、10日に25歳の誕生日を迎えたMF田中碧を祝う際、久保が見せたお茶目な姿が話題を呼んでいる。

 誕生日ケーキを持つDF菅原由勢のうしろで、「Happy Birthday AO」と書いてある紙を手に久保もお祝いをし、田中がコメントしたあとすぐにミニシュークリームを頬張ったなか、勢いよくクリームが飛び出してしまうハプニングが発生。また、全員で集合写真を撮ったあとにも、「シュークリームうまっ、止まらないんだけど」と言いさらに食べ進め、「罪悪感でブルーベリーも一緒に食べよ」とお茶目な一面も見せている。

 この一連の様子にファンからは「やっぱりおもろい」「脳筋久保」「目の保養すぎる」「あまりにも可愛い」「本当に微笑ましい」「タケ可愛いな」「末っ子感がめっちゃいい」「ぱくぱくかわいい」「撮影後すぐに手を出す末っ子」「個人的ハイライト」「主役より先にシュークリーム食べちゃう久保すき」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング