「ちょっと痩せたんちゃう?」 遠藤保仁、黄金世代盟友からのツッコミに笑顔「コンディションは右肩上がりかも」

磐田でプレーする遠藤保仁【写真:徳原隆元】
磐田でプレーする遠藤保仁【写真:徳原隆元】

播戸氏の磐田密着企画に登場

 元日本代表FW播戸竜二氏が自身の公式YouTubeチャンネル「播戸竜二のおばんざい屋」の企画で、J2ジュビロ磐田のトレーニングに密着。同じ“黄金世代”の仲間である元日本代表MF遠藤保仁も登場し、コンディションの良さを窺わせている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「日本代表黄金世代の遠藤保仁が登場! 播戸竜二がジュビロ磐田のトレーニングに密着!」

 このように題した「播戸竜二のおばんざい屋」の最新回では、17勝10分7敗と自動昇格圏内の2位につける磐田に播戸氏が密着。今年43歳となった遠藤はここまでリーグ戦19試合に出場しているが、「本当いっぱいいっぱいよ」と笑顔を浮かべた。

 プロ26年目、大ベテランなりに調整をアジャストしていると遠藤は明かす。

「この年になるとメリハリつけるのよ。最初のアップの時はそんなにパワーを使う必要がないから、自分が怪我をしないための準備をしつつ、一番大事なのはゲームやから。最後のメインに上手く持っていけるようにしている」

 播戸氏に「(練習メニューの)間も動いているよね」と言われると、「止まっていると関節が痛くなる。もう歳! 歳!(笑)。ゆっくりでいいから常に動いていたいのよ」と回答。さらに、「ちょっと痩せたんちゃう?」と尋ねられ、軽快に返している。

「みんなに(痩せたと)言われる(笑)。黒くなっただけやろ(笑)。下手したらコンディションこうなっている(右肩上がりの仕草をして)かも」

 1年でのJ1復帰を目指す磐田にとって、百戦錬磨の遠藤の経験は大きな後押しとなるはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング