1日で150万回再生! イングランド守護神ラムズデールの華麗テクに反響「中盤で使って」「素晴らしい」

英代表のアーロン・ラムズデール【写真:ロイター】
英代表のアーロン・ラムズデール【写真:ロイター】

GKラムズデールのリフティングに代表公式SNSが注目

 イングランド代表は9月のインターナショナルウィークで2024年欧州選手権(EURO)予選と国際親善試合の2試合に臨む。代表合宿で準備を進めるなか、GKが練習の合間に披露した華麗な足技に反響が寄せられている。

 現地時間9月9日にEURO2024予選でウクライナ代表と、同13日にはスコットランド代表との国際親善試合を戦うイングランド。EURO予選ではここまでの4試合を全勝と好調で、首位を快走。グループ2位につけるウクライナとの今節でも勝利を収め、予選突破へがっちり首位をキープしておきたいところだろう。

 また先日には、DFトレント・アレクサンダー=アーノルド(リバプール)とMFジャック・グリーリッシュが負傷を理由に離脱すると発表された。追加招集は予定されていないため、主力2人を欠いたなかで臨むスコットランド戦はチーム力の底上げを図る重要な機会になりそうだ。

 そんななか、イングランド代表チームの公式X(旧ツイッター)が6日に1本の動画を投稿。そこに収められていたのは、FWマーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)とGKアーロン・ラムズデール(アーセナル)の姿だった。

 動画は、ラッシュフォードがライナー性のボールを蹴るところからスタート。すると、ボールの先にいたラムズデールが左足を右足の後ろに交差させた状態でジャンプしながら華麗にトラップする。トラップがばっちり決まると、左右両足で4回ほどリフティングをしてから最初と同じような低い弾道のボールをラッシュフォードの元に返した。

 この動画が公開されると、瞬く間に話題に。公開から1日で再生回数が150万回を超えたほか、コメント欄には「彼がGKだということを忘れてはいけない」「プレミア最高のGK」「アルテタは彼をストライカーで起用するべき」「中盤で使って」「素晴らしい」といった反応が寄せられている。

 ラムズデールが9月の2試合、足元の技術でもファンを魅了してくれるか注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング