アンフィールド観戦は「人生観変わる」 リバプール大ファンの鈴木紗理奈さんの熱狂ぶりが話題に「放心状態」

タレントの鈴木紗理奈さんがアンフィールド現地観戦【写真:ロイター】
タレントの鈴木紗理奈さんがアンフィールド現地観戦【写真:ロイター】

鈴木紗理奈さんが公式インスタグラムで公開

 イングランド1部リバプールは今夏に日本代表の主将MF遠藤航が加入するなど日本国内でも注目されている。そんななか、タレントの鈴木紗理奈さんが現地観戦した熱狂ぶりが話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 9月3日にはプレミアリーグ第4節でアストン・ビラを本拠地アンフィールドに迎え3-0で快勝。新加入の遠藤はベンチスタートで、前節に一発退場となったオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクは出場停止でベンチ外だった。前半3分、右コーナーキックが流れたところをハンガリー代表MFドミニク・ソボスライが豪快に左足で合わせ、先制ゴールを奪取。オウンゴールで2点目を奪い、後半に突入したリバプールは同10分、右コーナーキックをウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスがそらし、エジプト代表FWモハメド・サラーがフィニッシュ。サラーの今季リーグ戦2点目でチーム3点目をマークして快勝を飾った。

 そんななか、鈴木さんは自身の公式インスタグラムでアンフィールドで生観戦したことを報告。「リオトの影響で私もファンになったUKのサッカーチームLiverpool 細かいルールよくわかってないし、メッシがどこのチームかも知らん程のサッカー音痴やけど、Liverpoolの所属選手だけはプレイもプライベートも鬼チェックしてるLiverpoolオタクのKOP(Liverpoolファンの呼び名)女です 本拠地の聖地Anfieldに試合を観にきたーーーーーー!!プレーの速さうまさとか、観客席とピッチの近さとか、声援の大きさとか、選手とKOPの関係性とか想像以上すぎてちょっともう何から何まで凄すぎて放心状態です。なんなんこれ。人生観変わる。死ぬまでに一回観れたらいいなって思って来たけど、無理、また来たい」と、興奮気味で綴っている。

 写真ではピッチに近いスタンドで愛息と写真に納まる姿やタオルを掲げてジャンプする姿など、楽しそうな様子が伝わってくる。

 鈴木さんにとってはかけがえのない時間だったようで、大きな話題を呼ぶ投稿となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング