プレミア同日3人のハットトリック達成は95年以来2度目の快挙! ブライトン18歳FWの躍動に注目

ハット達成のソン・フンミン、エバン・ファーガソン、ハーランド【写真:ロイター】
ハット達成のソン・フンミン、エバン・ファーガソン、ハーランド【写真:ロイター】

ファーガソン、ソン・フンミン、ハーランドがハットトリック達成

 9月2日に行われたプレミアリーグ第4節で、3人による3つのハットトリックが生まれた。3選手が同日にハットトリックを達成したのは、1995年9月23日以来プレミアで2度目の快挙になるという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 鮮烈なハットトリックを達成したのは、日本代表MF三笘薫の所属するブライトンの18歳FWエバン・ファーガソンだ。特に2点目のミドル弾は圧巻のゴールだった。プレミア公式によると、18歳以下でハットトリックを達成した選手としてはプレミア史上4人目だという。

 トッテナムで復活の狼煙を挙げたのは、韓国代表のエースFWソン・フンミン。前半16分に華麗なループで1点目。後半18分にはグラウンダーのクロスに合わせて2ゴール目を決める。さらにその3分後には、ロングスルーパスに抜け出してネットを揺らす。今季苦しんでいたソン・フンミンだが、ここにきて爆発している。

 またマンチェスター・シティFWアーリング・ブラウト・ハーランドは今季も好調を維持。すでに今季3ゴール中の怪物は、フルハム戦で躍動。後半13分、同25分(PK)、同アディショナルタイム5分に得点を決める。今季の得点数をすでに「6」まで伸ばした。

 同日に3選手がハットトリックを達成したのは、ロビー・ファウラー氏、アラン・シアラー氏、トニー・イェボア氏が記録した1995年9月23日以来、プレミア2度目の快挙となっている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング