吉田麻也、現地LAギャラクシーサポからの歓迎ぶりに脚光 “日本語で書かれたプレゼント”に反響「愛されてる」

アメリカで新たな挑戦をスタートさせる吉田麻也【写真:ロイター】
アメリカで新たな挑戦をスタートさせる吉田麻也【写真:ロイター】

MLSデビュー戦で決勝点をアシスト、試合後にTシャツを貰う

 アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス(LA)ギャラクシーの日本代表DF吉田麻也が公式SNSを更新。「MLSでの冒険は始まったばかり」と綴り、デビュー戦での写真を投稿すると、現地ファンからもらったプレゼントに注目が集まっている。

 34歳の吉田は昨シーズン、ドイツ1部シャルケで奮闘もチームは2部へ降格。1部残留の場合、契約更新する条件だったがそれは叶わず、退団が発表された。去就が注目されていたなかで、MLSのLAギャラクシー入りが決まった。

 吉田は8月27日に行われた、MLS第28節シカゴ・ファイアー戦でセンターバックとして先発出場し、デビューを果たした。吉田は前半29分のセットプレーの流れから先制点をアシスト。その後も追加点を重ね、3-0の勝利に貢献した。

 吉田は試合後に自身の公式インスタグラムで「MLSでの冒険は始まったばかり」と綴り、デビュー戦でのプレー写真や、日本国旗を掲げる現地サポーターズクラブ「ギャラクシーアウトローズ」から日本語Tシャツをプレゼントされる様子を公開。また、LAギャラクシー公式も「ギャラクシーアウトローズ」と日本語で書かれたTシャツを、吉田が着用しファンと交流する姿をアップしている。

 この投稿にファンからは「素晴らしい」「誇りに思う」「惚れなおしてしまう」「リーダーシップを見せた」「相変わらずかっこいい」「それを見るのが大好き」「ファンと選手の素晴らしいつながり」「なんて素敵な笑顔」「Tシャツ可愛い」「最高のファンサービス」「アメリカでも愛されてますね」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング