「もう馴染んでる」 広島M・ジュニオール、新天地でコスプレ&かめはめ波に反響「最高かよ」

ゴールを決めた広島のマルコス・ジュニオール【写真:Getty Images】
ゴールを決めた広島のマルコス・ジュニオール【写真:Getty Images】

後半から広島デビューでゴールを記録し川崎戦勝利に貢献

 サンフレッチェ広島は、8月19日に行われたJ1リーグ第24節で川崎フロンターレと対戦し、3-2の勝利を収めた。この試合で移籍後初ゴールを決めたFWマルコス・ジュニオールが、試合後にファンへ見せた「かめはめ波」ポーズなどに「最高」「お茶目」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2019年に横浜FMに加入したM・ジュニオールは、同年のリーグ戦で15得点を挙げ、J1制覇に貢献し、得点王とベストイレブンに輝いた。しかし在籍5年目の今季は先発定着には至らず、リーグ戦18試合(2得点)に出場も、スタメンは5試合にとどまっていたなかで11日に広島へ完全移籍が発表された。

 M・ジュニオールは、川崎戦で広島移籍後初のメンバー入りを果たすと、後半頭から途中出場。すると1-1で迎えた同15分に早速、躍動する。相手3人に囲まれるなかでターンをしてエリア内へ侵入し、巧みなタッチで前進後に右足を一閃したシュートがゴール右隅へ突き刺さった。

 試合はその後一度は追い付かれるも、同アディショナルタイムに再び勝ち越し、広島が勝利を収めた。そんななか試合後、M・ジュニオールがファンへ見せた姿が話題に。広島の公式SNSが「広島に#超サイヤ人飛来。」と綴り、選手とファンで勝利を喜ぶなか、M・ジュニオールが孫悟空のTシャツと被りものを着用し、お馴染みの「かめはめ波」ポーズや、MF野津田岳人とカメラに向かって「魔貫光殺砲」をする様子を公開している。

 この様子にファンからは「最高かよ」「お茶目」「かわいい」「もう馴染んでる」「主人公感はリアル孫悟空」「楽しそう」「ほっこりするわ」「人気者不可避」「かっこいい」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング