「なんてコラボ」 吉田麻也、有名ロックバンドボーカルと“豪華共演”にファン仰天「素敵です」

アメリカで新たな挑戦をスタートさせる吉田麻也【写真:Getty Images】
アメリカで新たな挑戦をスタートさせる吉田麻也【写真:Getty Images】

「RADWIMPS」の野田洋次郎さんとの2ショットを自身のSNSにアップ

 日本代表DF吉田麻也が自身の公式SNSを更新。日本の有名ロックバンド「RADWIMPS」でボーカルを務める野田洋次郎さんとの2ショットを公開すると、ファンからは「なんてコラボ」と注目が集まっている。

 34歳の吉田は2022-23シーズン、ドイツ1部シャルケで奮闘もチームは2部へ降格。1部残留の場合、契約更新する条件だったがそれは叶わず、退団が発表された。去就が注目されていたなかで、今月上旬、アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス(LA)ギャラクシー入りが決まった。

 LAギャラクシーは補強禁止処分を受けていたが、アメリカの夏の移籍市場が閉まる8月2日以降ならフリーの選手との契約は可能となったため、吉田の加入が正式決定。現地メディアからは「低迷するギャラクシーに欧州での豊富な経験をもたらす」と期待が寄せられている。

 そんな吉田が自身の公式インスタグラムを更新。「野田洋次郎氏さん(RADWIMPS)
と対談させていただきました!Jリーグ30周年記念アンセム『大団円 feat.ZORN』の楽曲制作秘話などをJリーグ公式YouTubeで公開中!とても楽しい時間であっという間でした!この曲がこれからいろんなところで聴けることを楽しみにしています!野田さんありがとうございました!」と綴り、野田さんと笑顔の2ショットを公開している。

 この投稿にファンからは「なんてコラボ」「吉田麻也選手応援してるよ」「笑顔が素敵です」「充実した笑顔」「素敵です」「キラキラ」「アメリカに行かれるなら是非ともZORNとも対談してください」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング