伊東純也だけ「平地走ってる?」 坂道ダッシュでの“異次元”スピードに驚嘆「はやすぎんか笑」

スタッド・ランスでプレーする伊東純也【写真:Getty Images】
スタッド・ランスでプレーする伊東純也【写真:Getty Images】

クラブ公式がトレーニングを公開

 フランス1部スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也は、現地時間8月12日に行われた名門マルセイユとのリーグ・アン開幕戦でフル出場し、先制ゴールを挙げた。次戦に向けて調整を進めるなかでクラブの公式X(ツイッター)は伊東らが坂道ダッシュに臨む様子を公開し、反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季加入したランスで2シーズン目を迎えた伊東は、敵地でのマルセイユ戦で先発出場。すると開始10分、いきなり魅せた。DFトマ・フォケがゴール前へ放り込んだクロスに味方が競り合い、その浮き球に対して右足を一閃。ダイレクトボレー弾で先制点をもたらした。

 その後、1-1に追い付かれて迎えた前半38分には、MFアミール・リチャードソンが右サイドから中央へ供給したパスに対し、走り込んできた伊東が右足で蹴り込みゴール。2点目が決まったかと思われたが、直前のプレーでボールがタッチラインを割っていたことが判明し“幻”となった。

 チームは後半、マルセイユに逆転ゴールを決められ、黒星スタートに。加入したばかりの日本代表FW中村敬斗が後半25分にデビューを飾った試合で白星は奪えなかったが、伊東の存在感は際立ち、とりわけ先制ボレー弾は大きな反響を呼んだ。

 20日には第2節クレルモン戦を控えるなかで、クラブは練習の様子を公開。ピッチの横にある坂道を伊東ら同僚が走り抜くトレーニングをアップした。

 伊東が1人圧倒的なスピードで駆け上がる姿にファンからは「純也さんだけ平地走ってる?くらいの速さの違い」「純也さん速すぎる!」「はやすぎんか笑」「イナズマ純也」「百獣の王がこちらに向かってくる」と大きな反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング