スウェーデン女子GKの“ルーティン”が「とても可愛い」と話題 同僚とのやり取りに「美しい瞬間」

スウェーデン女子守護神のゼチラ・ムゾビッチ【写真:Getty Images】
スウェーデン女子守護神のゼチラ・ムゾビッチ【写真:Getty Images】

GKゼチラ・ムゾビッチのルーティンをSNSでアップ

 女子ワールドカップ(W杯)で悲願の初優勝を狙うスウェーデンは、準々決勝で日本を2-1で撃破し、ベスト4へ駒を進めた。準決勝を控えるなか、スウェーデン女子代表公式SNSが、GKゼチラ・ムゾビッチの試合前ルーティンを公開すると、「可愛い」「素晴らしい」と話題を呼んでいる。

 強豪スウェーデンは、グループG組を3連勝で首位通過し、決勝トーナメント1回戦では優勝候補アメリカをPK戦の末に下して、8強へ駒を進めた。日本との準々決勝では、パワフルなプレスや縦への推進力を駆使してペースを握り、前半32分にセットプレーの流れからDFアマンダ・イレステットが先制点を奪った。

 後半序盤の6分には、コーナーキックの場面で日本のハンドによりPKを獲得。これをMFフィリパ・アンイエルダールが冷静に沈めてリードを2点に。その後、やや運動量が落ちてきたなかで日本の反撃を受け同42分、MF林穂之香に1点を返されるも、1点リードをキープしたまま勝利を飾った。

 8月15日に行われる準決勝のスペイン戦を控えるなか、スウェーデン女子代表チームの公式インスタグラムが「試合前の儀式」と綴り、1本の動画を更新。動画には守護神のムゾビッチがピッチに入場する前に、チームメイト数人と各々違ったハンドシェイクなどをする様子が収められている。

 この投稿にファンからは「とても可愛い」「素晴らしい」「美しい瞬間」「頑張って!」「世界ナンバーワンの偉大なGK」「愛と敬意を」「いつも楽しい」「伝染性がある」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング