広島移籍のM・ジュニオール、横浜FMサポーターに涙の別れで反響 「こんなん泣くやん」

横浜FMでのラストマッチを迎えたマルコス・ジュニオール【写真:徳原隆元】
横浜FMでのラストマッチを迎えたマルコス・ジュニオール【写真:徳原隆元】

11日に広島への完全移籍が発表

 横浜F・マリノスは8月12日、J1リーグ戦第23節でガンバ大阪とホームで対戦し、2-1で勝利した。11日にサンフレッチェ広島への完全移籍が発表されたFWマルコス・ジュニオールにとって横浜FMでのラストマッチとなったなか、試合後に見せた涙が反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在30歳のM・ジュニオールは2019年に横浜FMに加入し、Jリーグに挑戦。同年のリーグ戦で15得点を挙げ、J1制覇に貢献すると、得点王とベストイレブンに輝いた。在籍5年目の今季は先発定着には至らず、リーグ戦18試合(2得点)に出場も、スタメンは5試合にとどまっていた。

 M・ジュニオールが見守った試合は前半34分、MF喜田拓也の放ったシュートが右ポストに当たり、その跳ね返りをFWヤン・マテウスが押し込んで先制に成功。ゴールを決めたヤン・マテウスは、FWアンデルソン・ロペスとともに、M・ジュニオールがゴールパフォーマンスで何度も披露していた「かめはめ波ポーズ」でゴールを祝った。

 その後、前半44分にFW食野亮太郎に同点ゴールを奪われるも、後半6分にFWエウベルが獲得したPKをA・ロペスが決めて勝ち越しに成功。試合はそのまま2-1で終了し、M・ジュニオールを勝利で送り出した。

 そんななか、横浜FM公式X(ツイッター)では、試合後のM・ジュニオールに密着した様子を公開。スタジアムを一周しながら笑顔でファン・サポーターに挨拶する姿や、涙を流した感動シーンが収められた。

 コメント欄では、「マリノスでプレーしてくれてありがとう」「親愛なる10番」「お別れが辛すぎる」「涙止まらない」「こんなん泣くやん」「最高にかっこいい選手!」など、別れ惜しむ声と、新天地での活躍を願うコメントが多く寄せられた。

 4年間の在籍で多くのファン・サポーターに愛される存在となったM・ジュニオール。新天地の広島でもファンの心を掴むプレーに期待だ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング