W杯8強日本×スウェーデンは「予想が難しい」 スペイン紙がスコア予想「全勝で無敵を誇る日本が…」

ベスト4進出をかけてなでしこジャパンとスウェーデン女子代表が対戦【写真:ロイター】
ベスト4進出をかけてなでしこジャパンとスウェーデン女子代表が対戦【写真:ロイター】

日本は4試合で14得点1失点と今大会好調

 なでしこジャパン(日本女子代表)は、8月5日に女子ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦でノルウェー代表を3-1で下し、準々決勝でスウェーデンと対戦する。スペイン紙「AS」は、「予想が難しい試合」としたうえで、「日本の2-1勝利」と見立てている。

 日本はグループリーグを3戦全勝。11得点無失点の成績で決勝トーナメントに勝ち上がった。引いて守備を固めたノルウェーを相手にボールを保持する展開となり、前半15分に相手のオウンゴールで幸先よく先制。同20分に今大会初失点を喫して同点に追い付かれたが、後半5分にMF清水梨紗が勝ち越しゴールをゲット。さらに同36分にはカウンターからMF宮澤ひなたが今大会5得点目を挙げ、試合を決定づけた。

 ノルウェーを撃破してベスト8へと駒を進めた日本は、8月11日にアメリカをPK戦の末に破ったスウェーデンと対戦。東京五輪の準々決勝では1-3と敗れており、日本としてはリベンジを期す戦いとなる。

 スペイン紙「AS」は、「日本とスウェーデンが準々決勝で激突。日本はここまで全勝で無敵を誇る一方、スウェーデンも今大会は堅実に戦い、優勝候補筆頭のアメリカを決勝トーナメント1回戦で一蹴した」と取り上げている。

 記事では、日本対スウェーデンに関して、「予想が難しい試合だ。スウェーデンは女王(アメリカ)を破ったが、日本は4試合で14得点1失点。日本が今大会5勝目を挙げて次のラウンドに進むことを期待したい」と、2-1のスコアで日本の勝利を予想していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング