PSGが豪快ミドルでインテル戦先制! 会場騒然の一撃直後に「ネイマール!」コール

先制ゴールを決めたPSGのビティーニャ【写真:徳原隆元】
先制ゴールを決めたPSGのビティーニャ【写真:徳原隆元】

後半19分にPSGのMFビティーニャがゴール

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は、8月1日に国立競技場でイタリア1部インテルと親善試合を実施。後半19分にMFビティーニャのゴールでPSGが先制した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 世界有数のスター軍団の来日が期待されたPSG。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは昨シーズン限りで退団し、フランス代表FWキリアン・ムバッペも、直前で来日メンバーから除外された。

 PSGとインテルの試合は、随所にハイレベルなプレーは見られたものの、前半を終えて0-0のスコアレス。FWネイマールはユニフォームに着替えることはなくベンチに座ったまま後半を迎えた。

 後半15分過ぎからは、スタンドから子供を中心に「ネイマール!」と10番の出場を求める声が上がり始めていた。そして同18分、中盤でボールを持ったビティーニャが豪快なミドルシュートを突き刺し、PSGに先制ゴールをもたらした。

 素晴らしいコースに決まったゴールに会場が沸いた一方、試合が再開されると再び「ネイマール!」と出場を求める声があちこちから上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング