「ネイマールの出場をスタッフも望んでいる」 ピッチリポートの影山優佳、PSG関係者との会話を明かす…最終判断は「監督次第」

PSGのネイマール【写真:徳原隆元】
PSGのネイマール【写真:徳原隆元】

後半に入ってもベンチに座るネイマール

 ジャパンツアーの一環で8月1日、国立競技場でフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)とイタリア1部インテルが激突。試合を中継するテレビ朝日系列の番組でピッチリポートを務める影山優佳さんがPSG関係者との会話の中で、ブラジル代表FWネイマールの情報について明かしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 芸能界でも屈指のサッカー通として話題を呼ぶ影山さん。7月19日にアイドルグループの日向坂46で卒業セレモニーを行った。1日の試合を中継するテレビ朝日系列の番組で、PSGのピッチリポートを務めている。

 ハーフタイム内での解説陣とのやり取りのなかで、試合前にPSG関係者と話す機会があったと報告。ここまでジャパンツアーで出場なしとなっているネイマールの状態について「彼(ネイマール)の出場をスタッフも望んでいる」と関係者が明らかにしたという。

 後半もベンチに座るネイマール。最終判断は「監督次第」とスタッフも話していたようだが、ルイス・エンリケ監督はどのような決断を下すだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング