PSG×インテル、強豪同士の一戦は前半をスコアレスで終了 後半ネイマールの出場はあるか

前半0-0のスコアレスドロー写真:徳原隆元】
前半0-0のスコアレスドロー写真:徳原隆元】

攻守激しい入れ替わりの見ごたえある前半に

 フランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)とイタリア・セリエAの名門インテルが来日中の8月1日に国立競技場で国際親善試合を実施。前半を0-0で終えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 PSGはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが昨季限りで退団し、去就問題に揺れるフランス代表FWキリアン・ムバッペは来日メンバーに入らず。負傷を抱えるブラジル代表FWネイマールは来日中の2試合連続で出場なく試合を終えている。この来日3試合目もベンチスタートとなり昨季の看板3トップを欠くなか、前線の核はレアル・マドリードから加入のスペイン代表FWマルコ・アセンシオになっている。

 一方のインテルは昨季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で準優勝。アルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスが前線の核で、そこに今季加入のフランス代表FWマルクス・テュラムがどのようなコンビネーションを見せるのかが注目されている。

 全体的にPSGが攻撃回数を増やしていくなかで、前半14分には左右に揺さぶった攻撃から最後はアセンシオがペナルティーエリア内で決定機。しかし、シュートはゴールポストに当たって先制点のチャンスを逃した。インテルはマルティネスにボールを集め速攻がメインになったが、なかなかゴール前を切り崩すには至らなかった。

 互いにゴール前の場面が多くない試合を展開し、このまま前半は0-0で終了。PSGはサウジアラビア1部アル・ナスルと引き分け、セレッソ大阪に敗戦。インテルはアル・ナスルと引き分けという両者とも未勝利という今回の来日中の成績だが、勝利をつかんで日本を後にすることができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング